エーチーム評判 ブログトップ

【芸能事務所エーチーム評判】白井晃と吉沢悠らが音楽のように美しい舞台へと作り上げる『華氏451度』 [エーチーム評判]


レイ・ブラッドベリの世界を
白井晃と吉沢悠らが
音楽のように美しい舞台へと
作り上げる『華氏451度』


KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース『華氏 451 度』


華氏451度、それは紙が自然発火する温度。読書の禁じられた世界で本を焼き払う“ファイアマン”として働くモンターグ。自分の仕事に愉しさと誇りを持っていた彼だが、一人の少女との出会いが、彼の人生を大きく変えていく――。

アメリカの作家、レイ・ブラッドベリのSF小説「華氏451度」は、1953年に発表された。実に65年も前に書かれたものだが、近未来を描いていることもあり、内容に古さや隔世の感は全く感じられない。むしろここに描かれているディストピアは、現代の私たちに現実感を持って迫ってくるようにも思える。



1966年には巨匠フランソワ・トリュフォーによって映画化もされ、ブラッドベリの代表作の一つとして名高いこの小説だが、舞台化されるというニュースを聞いたとき、「あの世界を舞台で表現できるのか?」と驚きと不安が先に立った。しかし、演出が白井晃(エーチーム所属)だと聞き、その思いは即座に喜びと期待に変わった。

というのも、2014年にKAATで上演された白井演出の舞台『Lost Memory Theatre』を鑑賞したとき、ディストピアを思わせる世界で繰り広げられる、演劇・音楽・ダンスが融合された美しい詩のようなこの作品から、ブラッドベリ的なものを強烈に感じたのだ。そして、白井はこれまでもポール・オースター作品など、様々な小説の舞台化に挑み、その手腕を発揮してきている。「SFの抒情詩人」と謳われるブラッドベリの世界を、白井ならばきっと舞台上に鮮やかに描いてみせてくれるはずだ。

このたび、そんな大きな期待を抱いている舞台の稽古場を見る幸運に恵まれた。見学してきた稽古場の様子をお伝えしよう。

稽古場見学1日目




この日の稽古は、後半のクライマックス近くのシーンから始まった。追手から逃げるモンターグの緊張感あるシーンだ。

極めてシンプルな舞台上に、無数の本が足の踏み場もないほど無造作に転がっている。その上をもがくように歩き、時に足を取られて転びそうになっている吉沢悠演じるモンターグの姿は、『本』によってその人生が大きく変わってしまった男の姿を印象付ける。



シンプルな舞台美術である分、俳優の存在自体が舞台の土台となるが、舞台経験豊富な出演者たちが確かな演技で応えている。草村礼子は、このシーンではセリフがないのだが、舞台上にいるだけで、世界がどのように変化しようと決して変わらず揺るがない楔のような存在感を放つ。モンターグ役の吉沢以外の俳優は何役か演じるのだが、このシーンにおいて寓話的キャラクターを演じる美波は、幻想的な雰囲気をまとって舞台上の空気を支配する。草村の安定感と、美波の浮遊感、そして不安と恐怖で心を揺らめかせながらも、辛うじて自分の正義を貫こうとするモンターグの人間らしさを柔軟に演じる吉沢。この稽古場に「華氏451度」の世界が既に確立されつつあることを感じられるシーンだった。



白井が自ら動き、一つひとつ説明しながら吉沢に演出をつける。吉沢は真剣な表情で、時折白井に質問をして、じっくりと自分の脳と身体にモンターグの感情と動きをなじませる。白井も吉沢も、お互いが納得するまで、時間をかけて何度でもその作業を繰り返していた。

この作品は書物をめぐる物語なので、劇中に文章が引用される。それらは文字で読んでも十分美しい文章だが、俳優の体を通して音として聞くと、その美しさに血が通い、ぬくもりが加わる。吉沢の声には凛とした強さがあり、一語一語の輪郭がくっきりと伝わってくる。小説を読んだだけでは味わえない、舞台ならではの魅力を感じる至福の瞬間だ。


稽古場見学2日目


前回の見学から1週間後、再び稽古場を訪れた。

モンターグが昔の記憶を蘇らせるシーン、ここは前回の見学時にも稽古していたのだが、1週間の時を経て、吉沢の演技は力強い説得力を手に入れていた。人々が考えることを捨て、記憶することも忘れてしまったこの世界で、モンターグもやはり、過去のことを忘れてしまっていたが、とあるきっかけで記憶を取り戻す。その瞬間の吉沢の表情に心をつかまれる。人にはそれぞれ積み上げてきた人生の歴史がある。舞台上に積み上げられた本は人類の叡智の積み重ね、世界の歴史そのもののメタファーであり、それと同時にモンターグの人生のメタファーでもあるのだ。



ここまでクライマックスシーンの稽古が行われていたが、翻ってオープニングの稽古が始まった。バッハの軽やかな調べに乗せて、ファイアマンたちが颯爽と登場する。本を投げ捨て本棚を壊す、それを生き生きと楽しそうに行っている。彼らはこれを己の崇高な使命と信じている。モンターグもこの仕事に誇りを持ち、自信に満ちたどこか傲慢にも思える表情を見せる。先ほどまで吉沢が見せていたクライマックスシーンのモンターグとはまるで人が違ったようでドキリとさせられる。



長い小説を舞台化しているので、話の進むスピードは早い。テンポよく場面転換が進み、職場での顔、家での顔、そしてクラリスの前での顔、とモンターグは次から次へと表情を変える。そして吉沢以外の俳優は、様々な役を演じていく。白井の演出は、まるで音楽のようだ。俳優たちは音符のごとく、舞台という五線譜の上を軽やかに流れるように変化していく。そのハーモニーが見事に一つの楽曲を奏でて、音楽のように美しい舞台が進行していく。

稽古場を二日見学させてもらい、この舞台に対する期待は高まるばかりだった。小説の面白さ、映画の面白さ、そして舞台の面白さ。「華氏451度」という同じ作品だが、それぞれの表現方法で見えてくるものが違う。舞台版でしか味わえない「華氏451度」の魅力を、このカンパニーは見せてくれるはずだ。

2018年9月28日からKAAT神奈川芸術劇場で迎える初日、舞台上にどのような世界が広がるのか今から楽しみである。


公演情報


KAAT 神奈川芸術劇場プロデュース『華氏 451 度』

原作:レイ・ブラッドベリ
演出:白井晃
上演台本:長塚圭史
出演:吉沢悠 美波 堀部圭亮 粟野史浩 土井ケイト 草村礼子 吹越満

公演日程:
KAAT神奈川芸術劇場公演:2018年09月28日(金)~2018年10月14日(日)
穂の国とよはし芸術劇場公演:2018年10月27日(土)~2018年10月28日(日)
兵庫県立芸術文化センター公演:11月3日(土・祝)



KAAT神奈川芸術劇場プロデュース 『華氏451度』
レイ・ブラッドベリの世界を、白井晃と吉沢悠らが音楽のように美しい舞台へと作り上げる『華氏451度』 | SPICE
【芸能事務所エーチーム評判】『99.9』白井晃が元科捜研・沢渡役を怪演 | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【エーチーム噂】白井晃演出×多部未華子主演舞台『オーランドー』稽古場レポート 時空も性別も越える不思議な物語
【芸能事務所エーチーム評判】白井晃インタビュー 性の変換を逆手にとって魂の普遍性を表現するヴァージニア・ウルフの『オーランドー』|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】白井晃演出のミュージカル『アダムス・ファミリー』が再演 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
白井晃 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|白井晃



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能事務所エーチーム評判】浅香航大、若手屈指のバイプレイヤーへ [エーチーム評判]


『グッド・ドクター』
などで見せる
“敵役”のハマりっぷり


浅香航大(エーチーム所属)、若手屈指のバイプレイヤーへ


現在『グッド・ドクター』(フジテレビ系)や『バカボンのパパよりバカなパパ』(NHK総合)に出演中の浅香航大(エーチーム所属)。どのクールの作品にもコンスタントに呼ばれる俳優の1人だ。

年齢は現在25歳だが、ドラマで演じる役は、それより少し上の印象を受ける。特に『宮本から君へ』(テレビ東京系)で演じた益戸という役は、主人公・宮本(池松壮亮)とはライバル関係にある会社の営業マンで、どちらかというと新人の宮本の直接のライバルというよりは、宮本の先輩である神保(松山ケンイチ)のライバルという感もあった。



この益戸が、とにかく嫌な奴だった。取引先の女性社員や部長にも卒なくコミュニケーションできるのだが、ライバル会社の宮本や神保にはイヤミたっぷりで、時にはその取引先で宮本と衝突したりもする。

しかし、書いていて思うのだが、営業マンはお互いに自社のために取引先と円満な関係を築きたいものだし、別に女性社員の覚えが良くても決して悪いことではない。益戸のやっていることも、宮本の視点から見るから卑劣なだけで、益戸には益戸のやり方があるだけだ。



そのことについて、浅香も本作の記者会見で、「宮本という青くさい異端児が現れて”負けたくない”という気持ちを持つことと、益戸なりの正義を信じて演じきることを心掛けました」と語っている。『宮本から君へ』は、サラリーマンが、ひたむきに仕事にかける様に説得力があり、ときに暑苦しいくらいに描かれていたが、それは、宮本だけでなく、松山演じる神保や、浅香演じる益戸、そのほかのキャスト全員から伝わってきたし、それが本作が素晴らしいと思える所以であった。

しかし、浅香は、イヤミな役というものが非常に多い。現在放送中の『グッド・ドクター』でも、自閉症でサヴァン症候群の主人公・新堂湊(山崎賢人)が、病院のルールを乱し、仕事を増やしたからということで、襟もとをつかんで壁に押し付け脅したりもする。これについて、浅香本人は自身のTwitterでも「自分の役ちょっと嫌な奴ですが、少しでも湊が愛される起爆剤になれれば」と語っている。『宮本から君へ』のときは、自分の役にも正義があると解釈していたが、『グッド・ドクター』では、また違う役割に徹しているのがわかる。



個人的には、浅香を初めて認識したのは、映画『桐島、部活やめるってよ』だったが、実際に注目したのは『マッサン』(NHK総合)であった。短い出演期間だったが、父親との関係で屈折したところもあるが、その中身は純粋で、彼があるやりとりをきっかけに堰を切ったように泣きじゃくるシーンにはぐっときた。朝ドラに出演して注目されたときは、ほかの朝ドラ出身の俳優のように、正統派の路線で行くのかと思っていたが、クセのある役を難なく演じる、若手きってのバイプレイヤーになりつつあるのが面白い。

そんな存在として頭角を現したのは、個人的には岡田惠和脚本の『奇跡の人』(NHK総合)が大きかったのではないかと思っている。また、二度目の朝ドラで岡田惠和脚本の『ひよっこ』(NHK総合)では、もはや、イケメン俳優の登竜門的な扱いで、ヒロインの気になる存在ではなく、ヒロインの住むあかね荘の住人の漫画家として、視聴者をくすっと笑わせたりほっとさせたりする役割を岡山天音とともに担っていた。


『ドルメンX』


最近では、『ドルメンX』(日本テレビ系)で演じた熱血系ムードメーカーのイチイも記憶に新しい。イチイは、劇中で「ジャノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募し、仲間の中で自分だけが選考に落ちてしまったことで、仲間に対して宇宙人にはありえない感情である嫉妬を初めて覚える。ドラマの前半の彼の演技で、この作品は設定は宇宙人で一見ありえないように見えるが、葛藤はリアルなのだと思わせた。

現在、若手俳優の数は非常に多い。その中でも、今の浅香はクセのある敵役のバリエーションがいくらでもあるということで“呼ばれる”俳優となっているが、それはまだ持ち味のひとつが見えていることでしかないように思う。そこからまだまだ、さまざまな顔を見せてくれるポテンシャルを秘めているのではないだろうか。


放送情報


『グッド・ドクター』
フジテレビ系にて、毎週木曜22:00放送
出演:山崎賢人、上野樹里、藤木直人、戸次重幸、中村ゆり、浜野謙太、浅香航大、板尾創路、柄本明ほか
原作:『グッド・ドクター』(c)KBS(脚本:パク・ジェボム)
脚本:徳永友一、大北はるか
プロデュース: 藤野良太、金城綾香
協力プロデュース:西坂瑞城
演出: 金井紘、相沢秀幸
制作:フジテレビ

【公式】「グッド・ドクター」7話予告


『グッド・ドクター』 - フジテレビ
浅香航大、若手屈指のバイプレイヤーへ 『グッド・ドクター』などで見せる“敵役”のハマりっぷり|Real Sound
【芸能事務所エーチーム評判】志尊淳×浅香航大×小越勇輝×堀井新太「劇場版 ドルメンX」インタビュー|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大ら、ココリコ田中主演「増山超能力師事務所」イベントに登壇決定
【芸能事務所エーチーム評判】浅香航大が青柳翔主演ドラマ「食い逃げキラー」に出演! | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】「ドルメンX」ドラマ化&映画化、浅香航大が出演!|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」|エーチームオーディションに関するあれこれ
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大



nice!(1) 
共通テーマ:芸能

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆「すごく愛おしい」時間とは [エーチーム評判]


吉岡里帆(エーチーム所属)
「すごく愛おしい」
時間とは


吉岡里帆が雑誌「steady.」4月号表紙に登場


女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が雑誌「steady.」4月号にて、同誌初表紙に登場した。

ブルーのシャツで爽やかに表紙を飾った吉岡。誌面では大人のシースルーコーデを披露。透明感を放ちながら、着こなしている。

吉岡里帆、インタビューでは多忙な日々を語る




主演ドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系、毎週火曜よる10時~)の撮影で多忙を極める吉岡だが、「目の前にやるべきことが次々と訪れていて、慌ただしい日々の中にいながらも、新しい発見があって、その度に新しい自分に出会える」と前向きにコメント。

さらに、体力的に厳しいと感じることはあるが「キャストやスタッフと一丸となってひとつの作品に向かっているこの時間がすごく愛おしい。心が満たされています」を充実感を覗かせた。



吉岡里帆「すごく愛おしい」時間とは - モデルプレス
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、激動の2017年を経て変化「自分で引っ張りたいという、強い意志が芽生えた」 - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム所属】吉岡里帆 「大事なものを全部切り捨てて」上京した女優への夢と覚悟 - エーチームグループNews
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、2017年間ドラマ賞「新人賞」に!
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、事務所の後輩にメロメロ|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が体当たりで挑む! 新ドラマ「きみが心に棲みついた」SPインタビュー - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆:NHK朝ドラ「あさが来た」のオーディションで言い続けたこと|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能事務所エーチーム評判】凜華(吉岡里帆)、サトル(坂口健太郎)&律(長瀬智也)と三角関係に キスシーン連発に反響 [エーチーム評判]


吉岡里帆(エーチーム所属)
サトル(坂口健太郎)&
律(長瀬智也)と三角関係に
キスシーン連発に反響


TBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」第7話


TOKIOの長瀬智也が主演を務め、女優の吉岡里帆(エーチーム所属)、俳優の坂口健太郎が共演するTBS系日曜劇場「ごめん、愛してる」(毎週日曜よる9時~)の第7話が8月27日、放送された。吉岡演じる凜華が、坂口演じるサトルと長瀬演じる律、それぞれとキスをし、交差する三角関係に反響が寄せられている。<以下、ネタバレあり>


韓国でブームを巻き起こした純愛ストーリー


今作は、2004年に韓国KBSテレビで制作され「冬のソナタ」(2002年)をしのぐ最高視聴率を記録、その年の韓国ドラマ界の各賞を総なめにした究極のラブストーリー。幼いころ母親に捨てられ不遇な環境で過ごしてきた長瀬智也演じる主人公・岡崎律が、連続ドラマ初ヒロインとなる吉岡里帆演じる、愛情深い女性・三田凛華と出会い、運命を変える。


第7話あらすじ ※ネタバレあり



交通事故を起こし生死を彷徨うサトル(坂口健太郎)。そして意識を取り戻した時に、側に居てくれた凜華(吉岡里帆)に改めて存在の大きさを痛感し、恋心を自覚する。



そして、退院の準備をする途中、想いが溢れたサトルは凜華をベッドに引き寄せてキス。凜華は、サトルに必要とされることに喜びを抱く反面、律(長瀬智也)への思いは膨らむばかりだった。

サトルを見送ったあと、律と再会した凜華は、「私、律が好きだよ。自分には嘘はつけない」と想いを告げて、凜華からキスをする。しかし、自らの命と凜華への想いに葛藤する律は、「俺はお前が好きじゃない」と冷たく言い放った。

交差する三角関係に反響




第7話では、長瀬と坂口のキスシーンが放送されたため、放送終了後ネット上では、「1回の放送でイケメンたちのキスシーンがたくさん…最高」「吉岡里帆ちゃん羨ましすぎる~!!どっちも選べない」「坂口くんとのキスは坂口くんから、長瀬くんとのキスは里帆ちゃんからっていうのが想いが表されていてイイ」「キスシーン一気に摂取しすぎてパニック」と興奮する視聴者が続出。



また、三角関係が複雑に絡み合った展開には、「律とサトル…どっちも選べない」「全員が切ない…想いが報われてみんなが幸せになって欲しい」「3人の気持ちがすごく伝わってくるから胸が苦しい」などの声が寄せられており、“三角関係”の行方に注目が集まっている。



日曜劇場『ごめん、愛してる』|TBSテレビ
「ごめん、愛してる」キスシーン連発に反響 凜華(吉岡里帆)、サトル(坂口健太郎)&律(長瀬智也)と三角関係に<第7話> - モデルプレス
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、ボーダーをレディに着こなす秘訣は?<「ごめん、愛してる」第9話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆がリアル相撲にチャレンジ - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆が新CMで5人のOLに変身 コミカルな日常を演じ分ける - エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、トレンド深Vネックでキレイめに<「ごめん、愛してる」第8話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)、サトル(坂口健太郎)と結婚?律(長瀬智也)は命のリミット迫る - エーチームグループNews
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆が5人のOLを演じ分ける「スマートニュース」新CM 9・2オンエア
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、“アメリ”になりきり?オン眉ぱっつんへアが超キュート | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】律(長瀬智也)「俺とキスするか、寝るか…」4択が豪華で選べない 凜華(吉岡里帆)への想いが切なすぎる|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の“泡チュー”は素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆(凜華)、“華奢見え”コーデのポイントは袖にあり!<「ごめん、愛してる」第7話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、ドラマ共演中の長瀬智也の男前な一言にドキドキ - エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆(凜華)、トレンドの小花柄トップスはオンオフで使い分け<「ごめん、愛してる」第6話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆 実は“気にしい”なんです 憧れは気ままでマイペースな猫 - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、『東京喰種』萩原監督を指相撲で瞬殺!「私も瞬殺されたい」と話題 | エーチームグループ情報
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆のギャップにドキッ!レディもカジュアルもハマる<「ごめん、愛してる」第5話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆が「出会えたことを感謝する」人|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能事務所エーチーム評判】満島真之介&吉岡里帆、沖縄舞台の映画に出演 「監督が勇気くれた」 [エーチーム評判]


満島真之介&吉岡里帆
沖縄舞台の映画に出演
「監督が勇気くれた」


映画『STAR SAND −星砂物語−』初日舞台あいさつ


太平洋戦争中の沖縄が舞台の日豪合作映画『STAR SAND-星砂物語-』(ロジャー・パルバース監督)が8月4日(金)、都内で公開され、出演した沖縄出身俳優の満島真之介さんらが舞台あいさつした。

満島さんは「沖縄の作品は何度かオファーをもらっていたが、出演に一歩踏み出せずにいた。勇気をくれた監督に感謝したい」とし、「毎年8月に上映できる作品になってほしい」と期待を込めた。



16歳の少女役を演じた織田梨沙さんは「公開が待ち遠しかった。戦時中の16歳は今とは違うのかなど、彼女のバックボーンを意識して演じた」と話した。

映画『STAR SAND −星砂物語−』
初日舞台あいさつ



吉岡里帆(エーチーム所属)さんは「監督が長年温めていた平和への思いを届けるというメッセージがある」と話し、三浦貴大さんは「この映画はすごく大切な作品」と話した。



映画は、東京・渋谷のユーロライブで10日まで上映され、横浜市のシネマ・ジャック&ベティでも公開中。10日から沖縄市のシアタードーナツ・オキナワでも上映される。



映画『STAR SAND −星砂物語−』公式サイト
満島真之介&吉岡里帆、沖縄舞台の映画に出演 「監督が勇気くれた」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の“泡チュー”は素のままだった! 成長楽しみな次期CMの女王 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆(凜華)、“華奢見え”コーデのポイントは袖にあり!<「ごめん、愛してる」第7話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆、ドラマ共演中の長瀬智也の男前な一言にドキドキ - エーチームのオーディションって…。
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆(凜華)、トレンドの小花柄トップスはオンオフで使い分け<「ごめん、愛してる」第6話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆 実は“気にしい”なんです 憧れは気ままでマイペースな猫 - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、『東京喰種』萩原監督を指相撲で瞬殺!「私も瞬殺されたい」と話題 | エーチームグループ情報
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆のギャップにドキッ!レディもカジュアルもハマる<「ごめん、愛してる」第5話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆が「出会えたことを感謝する」人|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】満島真之介、吉岡里帆出演ドラマを勝手に番宣?「ごめん、愛していない」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、「日本のオードリー・ヘプバーン」評価に大照れ! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】映画『STAR SAND −星砂物語−』吉岡里帆インタビュー
【芸能事務所エーチーム評判】録画予約1位『ごめん、愛してる』長瀬智也と吉岡里帆のエッロいキス - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム評判】星野源、吉岡里帆で若返り どん兵衛CM、自己最高位 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の果てない俳優への想い「もっともっと能力を上げていかないと」 - エーチームグループNews
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)は“ワイドパンツ”をヘビロテ!女らしく着こなすポイントは?<「ごめん、愛してる」第4話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム評判】長瀬智也と吉岡里帆のキスシーンにコメント多数 『ごめん、愛してる』 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 上半期大ブレイクの若手女優はグラマラス隠れFカップ巨乳|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆に映画界からラブコールが急増 吉永小百合のような女優になるのではと期待 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆“変顔”で殻を破った 役にハマる女優としての転機 | エーチームグループ情報
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆を監督が絶賛「若き日のオードリー・ヘップバーン」|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆


映画『STAR SAND −星砂物語−』予告編



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の握手会“完売”が話題 「遅かった…」悲しみの声続出 [エーチーム評判]


吉岡里帆(エーチーム所属)の
握手会“完売”が話題
「遅かった…」
悲しみの声続出


『吉岡里帆1st写真集』発売記念握手会開催


女優の吉岡里帆(エーチーム所属)が、9月15日に1st写真集『吉岡里帆1st写真集』(仮題/東京ニュース通信社)を発売。これを記念して吉岡が都内で17日に握手会を開催することになったが、一般発売のチケットがすぐに完売してしまったことが話題を呼んでいる。


吉岡里帆人気急上昇中


吉岡の写真に握手会の整理券が付くセットは19日に発売されたが、SNS上では「無事GET!」「吉岡里帆ちゃんに会える…」などと喜びの声の一方で、すぐに完売したため「買えなかった」「気付くのが遅かった…」「発売日が今日で完売なんてーーー」などと悲しむ声が続出。

また、「整理券番号が1000後半」という声もあり、握手会には1000人以上のファンが訪れる模様。TBS系連続ドラマ「カルテット」、「ごめん、愛してる」や、インスタント麺のCMで星野源と共演し、“ごんぎつね”に扮して注目を集める吉岡の人気度が急上昇していることがわかる一件となった。

なお、抽選受付は26日まで行っている。

写真集では様々な吉岡の姿




写真集では、透き通る海が広がる石垣・竹富島で魅せた、無邪気で美しく愛らしい素顔にくわえ、映画を愛する吉岡が名作映画のヒロイン12人を演じわけたオマージュカットを収録。チャイナドレスやメイド服、セーラー服に身を包んだ姿を披露する。

さらに、幼少期の頃の写真とともに、生い立ちや女優としてのこれまでを語った秘蔵インタビューも掲載。“たくさんの吉岡里帆”が詰め込まれた一冊。



吉岡里帆の握手会“完売”が話題 「遅かった…」悲しみの声続出 - モデルプレス
【芸能事務所エーチーム噂】満島真之介、吉岡里帆出演ドラマを勝手に番宣?「ごめん、愛していない」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、「日本のオードリー・ヘプバーン」評価に大照れ! - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】映画『STAR SAND −星砂物語−』吉岡里帆インタビュー
【芸能事務所エーチーム評判】録画予約1位『ごめん、愛してる』長瀬智也と吉岡里帆のエッロいキス - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム評判】星野源、吉岡里帆で若返り どん兵衛CM、自己最高位 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の果てない俳優への想い「もっともっと能力を上げていかないと」 - エーチームグループNews
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】凜華(吉岡里帆)は“ワイドパンツ”をヘビロテ!女らしく着こなすポイントは?<「ごめん、愛してる」第4話コーデ解説>
【芸能事務所エーチーム評判】長瀬智也と吉岡里帆のキスシーンにコメント多数 『ごめん、愛してる』 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 上半期大ブレイクの若手女優はグラマラス隠れFカップ巨乳|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆に映画界からラブコールが急増 吉永小百合のような女優になるのではと期待 | エーチームグループ情報
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆の第3話ファッションを解説 ビビッドカラーを上手に取り入れて<本人コメント>
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のオーディション落ちまくり時代 “チョロく”なかった!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、初の化粧品CMで “泡チューポーズ”披露
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆:「ar」最新号でヌーディーに美背中披露 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆の第2話ファッションを解説 カジュアルでも女性らしく見せるポイントは?<本人コメント>
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆『週刊少年マガジン』グラビアに初登場!「清楚グラビアがたまらない」
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆インタビュー “ブレイク女優NO.1”は「自分には似合わないワード」 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆・最も勢いのある女優!『ごめん、愛してる』も話題!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム|エーライツ 【芸能事務所エーチーム噂】「ごめん、愛してる」吉岡里帆のコーデを毎週解説!第1話のポイントは?<本人コメント>
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】「ごめん、愛してる」初回から切なさ溢れる展開に「すでに涙」「最初から泣いた」の声
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆に“最接近”美くびれあらわなツインテールグラビアも披露 - エーチームのオーディションって…。
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆は「魔性の女」で「サイコパス」?大竹しのぶが素の姿語る - エーチームグループNews
【芸能事務所エーチーム噂】TOKIO長瀬智也&吉岡里帆、坂口健太郎をイジり?「天才発言です」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】『2017上半期ブレイク女優』1位は吉岡里帆
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、深夜バスに漫画喫茶・・・“役の幅が広すぎる女優”を支える「下積み時代」 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】長瀬智也×吉岡里帆「ごめん、愛してる」主題歌は宇多田ヒカル新曲 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆“変顔”で殻を破った 役にハマる女優としての転機 | エーチームグループ情報
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆 舞台袖で涙・・・恋人役男性語った「20歳のキスシーン」
【芸能事務所エーチーム噂】吉岡里帆:茶髪姿にイメチェン 「デビューしてから初めて」 - エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆、新作はかわいい声で「URであーる」 | エーチームグループ情報
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆「どん兵衛CMで話題」が持つ特技とは?|エーチームオーディションに関するあれこれ
吉岡里帆 • Instagram
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【エーチームCM評判】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛 [エーチーム評判]


吉岡里帆(エーチーム所属)
ZOZOTOWNの
CMでびしょ濡れに
「待てない女」CMが大絶賛


コカ・コーラ、ゼクシィなどにも出演


ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」のテレビCMに出演する女優の吉岡里帆(24歳・エーチーム所属)が、「あまりにもかわいすぎる」とネットで話題になっている。


吉岡里帆


吉岡が出演するのは、支払いを最大2カ月後に繰り越すことができるZOZOTOWNの“ツケ払い”のCM。土砂降りの雨のなか、“待てない女”の吉岡が傘もささずに「好きだもん、好きなんだもん。2カ月待つなんてできないよ」と語りかけるという内容だ。ツイッターでは、

「ZOZOタウンのCM好き 吉岡里帆さいこう」
「ZOZOTOWNの吉岡里帆のCM可愛すぎませんかね?」
「ゾゾタウンのcmのときの吉岡里帆最強」

と、大好評の声が多数あがっている。





現在吉岡はZOZOTOWNだけでなく、日本コカ・コーラ「綾鷹 にごりほのか」や第一三共ヘルスケア「トラフル」、リクルート「ゼクシィ」など多数のCMに出演中。それらについても、

「綾鷹のCMの吉岡里帆やばいっす」
「トラフルのCMの吉岡里帆くそかわいい」
「吉岡里帆CMめっちゃ出てんな すごー 全部かわいい最高」

と、絶賛するネットユーザーが多い。



ドラマ『カルテット』(TBS系)では、目がまったく笑っていない魔性の女を好演。一方では、水着グラビアにも登場し、見事なプロポーションを披露するなど、マルチな活躍を見せている吉岡。CMにもひっぱりだこで、さらなる躍進が期待されそうだ。



吉岡里帆がZOZOTOWNのCMでびしょ濡れに コカ・コーラ、ゼクシィなどにも出演|ニフティニュース
【エーチームCM】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛: エーチームオーディションに関するQ&A♪
エーチームグループ/エーチーム/エーライツ : 【エーチームCM噂】吉岡里帆のびしょ濡れ「待てない女」CMが大絶賛
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【エーライツ辞める】吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変 [エーチーム評判]


「可愛いだけ」じゃない!
吉岡里帆(エーチーム所属)
イメージ覆した狂気の
″悪女怪演″で評価が急上昇

「悪女ぶりがすごい」「サイコパスの演技が完璧」



吉岡里帆(エーチーム所属)


現在放送中のドラマ『カルテット』(TBS系)に出演している女優・吉岡里帆(24・エーチーム所属)の評価が急上昇する事態が起きている。若手の清純派女優の代表格ともいえる彼女だが、視聴者から「悪女ぶりがすごい」「サイコパスの演技が完璧」などと可愛いルックスからは想像できない狂気を秘めた演技に絶賛が巻き起こっているのだ。



同作は冬の軽井沢を舞台に、偶然の出会いから弦楽四重奏団「カルテットドーナツホール」を組んで共同生活を送ることになった巻真紀(松たか子)、世吹すずめ(満島ひかり)、家森諭高(高橋一生)、別府司(松田龍平)の4人が繰り広げるラブサスペンス。

真紀の夫・幹生(宮藤官九郎)は失踪しており、幹生の母・鏡子(もたいまさこ)は「真紀が殺したのではないか」と疑い、すずめに真紀を監視するように依頼していた。だが、すずめは真紀に感情移入してしまったために監視から外され、真紀たちが定期演奏しているライブレストランの従業員・有朱(吉岡)が後を引き継ぐことになる。



吉岡が演じる有朱は、誰からも好かれそうな可愛らしい女子で常に笑顔を絶やさないが、なぜか「目がまったく笑っていない」という役どころ。元地下アイドルで男性を転がすのが上手く、すずめに男を誘惑するテクニックを伝授したことも。さらに「小学校時代は毎年、有朱がいるクラスだけ学級崩壊」「アップルストアで働いていた元カレは有朱と付き合ったせいで、今では毎朝パチンコ屋に並んでいる」「あだ名は淀君」といった恐るべき過去が明かされた。



14日に放送された第5話では、有朱が真紀たちの暮らしている別荘に突撃。すずめや真紀と女3人の会話になり、夫の話題を避けようとする真紀に「家出ですか?」「真紀さんもウソつきですね」「ご主人もう生きていないかも」などと問い詰め、まったく目が笑っていない冷酷な表情で畳みかけた。



これにネット上の視聴者からは「有朱がヤバくて鳥肌立った」「サイコパスすぎて怖い」といった意見が続出。それと同時に「吉岡里穂の演技力すごい」「こんな怪演ができる女優さんだったとは」「目が笑ってない演技が最高」「松たか子と満島ひかりを相手に一歩も引かないド迫力演技」「ただのキレイなだけの女優さんだと思ってたら全然違った」などと、吉岡の演技力を絶賛するコメントが飛び交った。



さらに21日に放送された第7話のラストシーンでは、有朱が真紀のバイオリンを盗むために別荘に侵入。そこに失踪していた真紀の夫・幹生が現れ、揉み合いの末に有朱がベランダから転落するという急展開に。「え、アリスちゃん死んだ!?」「超展開すぎる」「いきなりサスペンスになった」「続きが気になる!」などと視聴者たちが驚愕し、Twitterのトレンドワードに「カルテット」が入るほどの騒ぎになった。



有朱はメインの4人に比べると登場時間は非常に短いのだが、吉岡の怪演によって視聴者の目をクギづけにし、さらには物語の大きな転換点まで担ったことになる。



「吉岡さんは"地味カワ"と呼ばれるルックスで、今まで演じてきたのも控えめで大人しい役柄が大半でした。悪女キャラなら菜々緒(28)のようなキツめの美女がハマリ役に思えますが、清楚で平凡そうな女性が『実は悪女』というパターンがもっともリアルで怖い。その構図に吉岡さんはピタリとハマリこんだといえるでしょう。もちろん、それは吉岡さんの演技力の高さがあってこそ。清純派のヒロインよりも、心に闇を抱えたヒール役の方が難しいのは周知の事実です。同ドラマは視聴率が一桁続きで決して好調とはいえませんが、もし視聴率的に失敗に終わっても吉岡さんの女優としての評価は間違いなくうなぎ上りになる。今後は清楚系だけでなく、幅広い役柄のオファーがくることになるでしょう」(芸能関係者)



吉岡といえば2014年に「週刊プレイボーイ」(集英社)でグラビアデビューし、その爽やかな笑顔と抜群のプロポーションで男性支持を獲得。その人気を背景に清純派女優として活躍し、ブレイクの登竜門といわれる「ゼクシィ」の9代目CMガールに選ばれたことで人気を不動にした。それだけでも大したものだが、まだまだ彼女は底知れないポテンシャルを秘めていたようだ。急展開となったドラマの続きを楽しみにしつつ、狂気の悪女という新境地を開いた吉岡のさらなる大飛躍に期待したい。



火曜ドラマ『カルテット』|TBSテレビ
吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変 - ライブドアニュース
【芸能事務所エーチーム評判】吉岡里帆の怪演に反響「サイコパス」「異常性が際立った」 | エーチームグループ情報
【エーチーム噂】吉岡里帆・『カルテット』を崩壊させる魔性の女インタビュー: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
エーチームグループ/エーチーム/エーライツ : 【エーチーム噂】吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変
【エーチームアカデミー評判】吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変 - エーチームグループNews
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】吉岡里帆の「カルテット」で見せた狂気的な演技に絶賛 イメージ一変
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia



吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化! [エーチーム評判]

【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!


蕨野友也(エーチーム所属)
舞台『デルフィニア戦記』
第一章にウォル役にて出演



舞台『デルフィニア戦記』第一章
2017年1月20日(金)~1月29日(日)上演







舞台『デルフィニア戦記』第一章が、2017年1月20日(金)から1月29日(日)にかけて東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。原作は、ライトノベル作家・茅田砂胡の代表作「デルフィニア戦記シリーズ」で、デルフィニア国をめぐる政変、友情、正義のぶつかり合いなどを壮大なスケールで描いたファンタジー小説。1993年から全18巻が刊行され累計300万部を超える人気作が、シリーズ誕生から20年以上の時を経てついに舞台化する。



蕨野友也(エーチーム所属)




出演は、ウォル役に『仮面ライダードライブ』の敵幹部ハート役で知られる蕨野友也(エーチーム所属)、リィ役に『仮面ライダー鎧武/ガイム』で仮面ライダーマリカ/湊耀子役を演じた佃井皆美、ナシアス役に『海賊戦隊ゴーカイジャー』のバスコ・タ・ジョロキア役で注目を浴びた細貝圭。



綾那(エーチーム所属)




さらに、山口大地、林剛史、須藤公一、綾那(エーチーム所属)、三田村賢二、大原康裕、大沢逸美、小林勝也、山本亨という面々が集まった。

また、舞台公演に先駆け特別企画も決定。第1弾として10月16日(日)と10月23日(日)の2日間、コラボ・カフェが南青山のレストランバー「Blimp Club」に設けられ、原作の複製原画の展示やオリジナルメニューが楽しめる他、2種類のスペシャルチケットの販売も行われる。



蕨野友也(エーチーム所属)




さらに、特別企画第2弾として、11月24日(木)に東京・ヤマハホールにて行われる「デルフィニア音楽祭」の昼の部(16:00開演)に蕨野、佃井、細貝、山本の4名が登壇し、公開製作発表が行われることも決定(19:00開演の夜の部では出演者の舞台挨拶が行われる)。



左から佃井皆美、蕨野友也




舞台『デルフィニア戦記』第一章は、2017年1月20日(金)から1月29日(日)まで東京・天王洲 銀河劇場にて上演される。チケットは、11月27日(日)10:00より一般発売開始。先行発売などの詳細は、公式ホームページにてご確認を。



蕨野友也(エーチーム所属)




舞台「デルフィニア戦記」公式サイト
舞台「デルフィニア戦記」第一章 | Twitter
舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!特別企画も開催 | エンタステージ
蕨野友也×佃井皆美×細貝圭らで「デルフィニア戦記」舞台化、公開製作発表も - ステージナタリー
【エーチーム噂】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】舞台『デルフィニア戦記』第一章、蕨野友也、佃井皆美、細貝圭らで舞台化!
しょてだまし 蕨野友也オフィシャルブログ Powered by アメブロ
蕨野友也 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|蕨野 友也
蕨野友也とは - はてなキーワード
綾那 | Twitter
綾那 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|綾那
綾那とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





蕨野友也(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:演劇

【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』 [エーチーム評判]

【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』


白井晃(エーチーム所属)
の演出に
山本耕史、マルシアらが
呼応する



『マハゴニー市の興亡』
開幕直前の稽古場レポート!




白井晃(エーチーム所属)




2016年9月6日(火)より神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場にて開幕する『マハゴニー市の興亡』。本作は、『三文オペラ』などで知られるドイツの劇作家ベルトルト・ブレヒトと作曲家クルト・ヴァイルのコンビが生んだ傑作であり問題作と言われ、1930年に初演されるも作品が含む社会に対する痛烈な皮肉から1933年にナチスが上演を禁止。日本でも、ほとんど上演例がないという作品だ。そんな謎に包まれた本作の稽古場から、レポートが届いたので紹介しよう。






4月にKAAT 神奈川芸術劇場の芸術監督に就任した俳優で演出家の白井晃(エーチーム所属)が、長年上演を切望していた『マハゴニー市の興亡』が9月に同劇場で、ついにその全貌を現す。初日を目前に控えた稽古場では、元はオペラだった本作をジャズピアニストのスガダイローを音楽監督に迎えジャズテイストの音楽劇に再構築する、という白井の革新的な挑戦が続いていた。






作曲家ヴァイルによる捻りの効いた音楽を、主演の山本耕史が力強く歌い上げれば、ヒロインのマルシアがまるで語りかけるような説得力で歌声を響かせる。中尾ミエ、上條恒彦、古谷一行という選りすぐりのベテラン俳優陣の芝居は作品に重みを加え、若き男性アンサンブルや女性ダンサーたちの動きも日に日にシャープさを増す。






スガダイロー率いるバンドが奏でる音楽は、聴く者に挑みかかるような鋭利な感触を与える一方で、妙に心の奥底から駆り立てられ、浮き立つような気分にさせることも。それが、人間社会の愚かさや滑稽さを、情緒的な感情に引きずられずに描いていく叙事詩的なブレヒトの世界観に見事にフィットし、不思議な高揚感につながっていく。






「俳優の身体が雄弁に存在する舞台」との定評がある白井がこだわるのは、俳優たちの動きが、互いに呼応して連動していくこと。台詞の響き方一つにも細心の注意を払いながら、完成度を高めていくその様子は実にアグレッシブで、情熱にあふれている。KAAT 神奈川芸術劇場に、いったいどんな「欲望の街」が出現するのか。そして舞台上にもある客席「マハゴニー市民席」に座る観客らが、どのように「参加」していくのかについても期待が高まる。









『マハゴニー市の興亡』は9月6日(火)から9月22日(木・祝)まで神奈川・KAAT 神奈川芸術劇場 ホールにて上演される。






マハゴニー市の興亡|公式|KAAT神奈川芸術劇場
白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』開幕直前の稽古場レポート! | エンタステージ
音楽劇:マハゴニー市の興亡を上演 KAATの白井晃 - 毎日新聞
山本耕史、何度も演出・共演している白井晃との交流明かす : スポーツ報知
ナチスが上演を禁止した問題作 山本耕史さん、青年役に:朝日新聞デジタル
【エーチーム噂】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】白井晃の演出に山本耕史、マルシアらが呼応する『マハゴニー市の興亡』
白井晃 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|白井晃
エー・チームとは - はてなキーワード
白井晃とは - はてなキーワード





nice!(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性 [エーチーム評判]

【エーチーム評判】酒井若菜(エーチーム所属)のプロ根性


また株を上げた酒井若菜
闘病告白、役作りで抜歯
酒井若菜のプロ根性



フジテレビ系「火の粉」
土曜午後11時40分




酒井若菜(エーチーム所属)




女優、酒井若菜(35)がまた株を上げた。23日に更新した自身のブログで、ドラマのために歯を抜いたことを明かし、衝撃を与えた。今年2月には16年前から膠原病で闘病していることを公表し、多くのファンを励ましていた。何が彼女をそこまで強くするのか。

「酒井若菜さんの女優としてのプロ根性には頭が下がりましたよ」

こう話すのはテレビ局関係者。酒井がユースケ・サンタマリア(45)主演のドラマ「火の粉」(フジテレビ系)出演のために前歯を一本抜いたというのである。

「役作りのためということだったんですが、主演ならともかく、酒井さんはゲスト出演だったんです」(前出・テレビ局関係者)



酒井若菜(エーチーム所属)




酒井は、フジテレビ系「火の粉」(土曜午後11時40分)の4、5話にゲスト出演する。23日のブログでは、詳細はネタバレになってしまうと避けたが「ひとつ言える」こととして「私、この役作りで、前歯を一本抜きました」と告白したのだ。

わずか2話のみ出演のゲストにそこまでする理由については「以前から言っているように、役や作品の大きさで、役作りの程度を変えることができないのです。ゲスト出演でも、必要ならば歯の一本くらい抜く。それが私の仕事に対する誠意です」と明言している。



酒井若菜(エーチーム所属)




もともとは1997年に「ヤングジャンプ女子高生制服コレクション」で準グランプリ、99年には「日テレジェニック」に選ばれるも、なかなか芽が出なかった。しかしB94センチでFカップというボディーで巨乳グラドルブームにのりブレーク。

役者に目覚めたのは、脚本家の宮藤官九郎氏に気に入られ、宮藤作品に相次いで出演するようになってから。さまざまな役を演じ、演技の幅を広げていった。しかし、2005年、体調不良で舞台を降板し、芸能活動を1年間休業することに。



酒井若菜(エーチーム所属)




「この休業は男女間のもつれではと噂となりました。13年にブログで“罰は受けたつもり”と書き、さらに憶測を呼びましたが、実際には膠原病が原因だったわけです」と舞台関係者。

そして「舞台出演のために連続ドラマを辞退したうえ、舞台も降板し休業に入った。そのため一時的にテレビからオファーがなくなった。それだけに仕事に対する思いは人一倍強いようです」とも。強さの理由はそこにあるようだ。



酒井若菜(エーチーム所属)




火の粉|東海テレビ 公式サイト
酒井若菜のプロ根性 - 芸能 - ZAKZAK
また株を上げた酒井若菜 闘病告白、役作りで抜歯 一時オファーなく - 芸能 - ZAKZAK
【芸能】酒井若菜、役作りで前歯を抜く - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【芸能】木村文乃は「アトピー」で酒井若菜は「膠原病」 なぜ、いま女優たちは"告白"するのか? - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
【エーチーム評判】酒井若菜のプロ根性|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス@2ちゃんねる - 【エーチーム2ちゃんねる】酒井若菜のプロ根性
酒井若菜オフィシャルブログ「ネオン堂」Powered by Ameba
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
酒井若菜とは - はてなキーワード
エー・チームとは - はてなキーワード





酒井若菜(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり [エーチーム評判]

【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり


浅香航大(エーチーム所属)
シャーロットと再共演
マッサン以来1年ぶり



「名探偵キャサリン~消えた相続人~」




シャーロット・ケイト・フォックス
と、浅香航大(エーチーム所属)




米女優シャーロット・ケイト・フォックスが山村美紗作品に挑むテレビ朝日系ドラマスペシャル『名探偵キャサリン~消えた相続人~』(3月20日 後9:00)に、NHK連続テレビ小説『マッサン』で共演した浅香航大(23)が出演することがわかった。同じドラマでブレイクを果たした二人。浅香は「シャーロットさんとはまさかこんなに早く再共演できるとは思っていなかったので、再会した時にはハグをして心から喜びました」と約1年ぶりの再会を喜んでいた。

浅香は、『マッサン』でシャーロット演じるエリーに英語を教わりながら、ウイスキーづくりの見習いとして居候する鴨居英一郎を好演。世間知らずのお坊ちゃんから自立した大人へと成長する過程を見事に演じ、志半ばで世を去る場面では多くの視聴者の涙を誘った。



『名探偵キャサリン』
第2弾、3月20日放送




その『マッサン』から約1年。「(浅香は)とても大人になったなぁと感じ、そしてより一層魅力的になった」とシャーロット。浅香は「『マッサン』の後は『CHICAGO』のステージに立つシャーロットさんの姿を観ていましたのでとても大きな存在に思えていましたが、やはりシャーロットさんは変わらずチャーミングで強くすてきな大好きなシャーロットさんでした。時折、懐かしさが込み上げますが、新たな役での共演を楽しんで演じています」と話している。

今回の作品でシャーロットと浅香が再共演する舞台は、京都。浅香は、誘拐の被害に遭う女子学生・田中良美(黒川智花)が思いを寄せる、大学院生の磯崎大輝役を演じる。谷原章介演じる大学准教授・浜口一郎の教え子で、互いに気持ちは通じあっているものの、旧家の令嬢である良美には親が決めた縁談話があり、友達以上恋人未満の関係を打開できずにいた。そんな矢先、誘拐事件が勃発する。



シャーロット・ケイト・フォックス
と、浅香航大(エーチーム所属)




良美と磯崎の恋模様は、アメリカ副大統領令嬢のキャサリンと一介の准教授の一郎との、じれったい関係と合い重なり、物語を立体的に彩る。事件解決においても、磯崎はキャサリンとともに奔走。スピーディーな展開をけん引する活躍を見せる。

シャーロットは「あまり詳しく言えないのですが、今回、浅香さんの演じる役はとても繊細だと思います。でも彼は見事に演じきっていると思います。ぜひ皆さんにも注目していただきたいです」とアピール。浅香は「僕に英語のせりふが無いのが少し残念」と笑いを誘っていた。






ドラマスペシャル 名探偵キャサリン ~消えた相続人~|テレビ朝日
シャーロット&浅香航大が再共演 『マッサン』から『キャサリン』へ | ORICON STYLE
浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり : スポーツ報知
シャーロットと浅香航大が「マッサン」以来の共演! | ニュースウォーカー
【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム評判】浅香航大「まさか」シャーロットと再共演、マッサン以来1年ぶり
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





浅香航大(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場 [エーチーム評判]

【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場


吉岡里帆に大注目!
『あさが来た』に主人公を
支えるキーパーソンで登場



本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか・・・」




週プレ最新号の表紙を飾り、喜びで
泣き出した吉岡里帆(エーチーム所属)



2015年、いくつもの映画やドラマに出演した吉岡里帆が、2016年2月からNHK連続テレビ小説『あさが来た』にレギュラー出演する。

今回、発売中の『週刊プレイボーイ』52号で表紙&巻頭グラビアも射止めた彼女に現在の心境を聞いてみると・・・。



吉岡里帆(エーチーム所属)



吉岡里帆(以下、吉岡):(グラビアのレイアウトを手にして)これ、見ていいですか? ・・・グスッ。

――え、ええっ!?

吉岡う、う~(泣きだす)。

――な、何かイヤな写真が?

吉岡いえ、逆です。週プレさんの表紙に出るなんて、嬉しくて、つい・・・。

――そこまで喜んでいただけるなんて、こちらも感激です。今回は神戸、大阪、京都と、吉岡さんに馴染みのある関西で撮影しましたが、特に好きなカットはあります?

吉岡1枚選ぶなら、ラストページの川辺のシーンです。京都の繁華街の近くなんですけど、昔、小劇場に出ていた頃、その仲間たちとここに集まって毎朝6時頃から発声練習をやっていたんです。今回の撮影中もその当時のことを思い出して。

――大学1年生くらい?

吉岡はい。私、元々はひとりでも芝居をしたいっていうガツガツしたタイプじゃないんです。同じ志を持つ仲間と一緒にいたから「自分もやるぞ!」「女優として一人前になりたい!」って気持ちになれたんですね。そう考えると、感謝の気持ちでいっぱいで。あの頃を忘れずにこれからも頑張らなきゃって思いました。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――なるほど。その熱い思いは今年、着実に実を結んできましたよね。いくつもの映画やドラマに出演して、来年の2月からはついに朝ドラへ。視聴率も絶好調の『あさが来た』に出演することが決定しました。

吉岡はい。私、NHKの朝ドラは『あまちゃん』からヒロインオーディションを受けていて、出演するのはずっと大きな目標だったんです。特に『あさが来た』は最終選考まで残って、今までになく手応えを感じたんですけど、結局ダメで。自分の力量をわかっていないバカさ加減って私の強みとも思っているんですけど、この時は落ち込んじゃって。それだけに、しばらくしてからお話をいただいた時は本当に嬉しかったです。でもなかなか本当に決まったのが信じられなくて・・・。「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか」と、マネジャーさんを疑ったことも(笑)。

――あはは。実感が湧いたのはいつ?

吉岡衣装合わせの時に着物を着させていただいたり、小道具の真ん丸なメガネをかけさせていただいたり。その時、やっとです。

――どんな役柄なんですか?

吉岡田村宜(のぶ)という、主人公のあさちゃん(白岡あさ:波瑠[はる])の娘と同級生で、将来あさちゃんを支えることになる人物の役です。読書が大好きで勉強熱心なんだけど、ひと言で言うと堅物の女性ですね。

――堅物! 吉岡さん的にはどう? 共感します?

吉岡しますね。彼女は自分が得た知識や感動を人に押しつけるんですけど、自分も周囲に対して「そうじゃなくて、こう!」みたいなことはよく言っていて。割と似ています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――主演の波瑠さんとは会いました?

吉岡はい。私の中では波瑠さんって繊細で物静かな方というイメージだったんですけど、お会いした時は全然そんなことなくて。力強くて潑剌(はつらつ)としていて、あさちゃんそのものやって思って、感激しましたね。

――感激って(笑)。波瑠さんとは学年でいうとひとつしか違わないし、同じ朝ドラ主演の椅子を競ったわけでしょ。女優としてライバル意識はないの?

吉岡そういうのは全くないです。今回、私が演じる役はあさちゃんに憧れる女のコなので、私自身、波瑠さんへのリスペクトがないと成り立たないと思うんです。だから、そういう気持ちのほうが強いです。

――早くも撮影モードに入ったと。どんな共演になるか楽しみです!

吉岡朝ドラみたいに、数ヵ月にわたる撮影は初めてで不安もあります。でもせっかくのチャンスだし、いただいたキャラクターの役柄をかすませず、演じ切りたいです。私が演じたせいで田村宜という登場人物が消えてしまうようなことになるのが一番申し訳ないので、爪痕(つめあと)を残せればと思っています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――朝ドラ三昧(ざんまい)で年末年始を送ることになりそうですけど、ズバリ、2016年の目標は?

吉岡普段は映画、演劇を見るのが好きなんですけど、それに代わるような新しい趣味を開拓したいなって思っています。

――新しい趣味って、例えば?

吉岡え~と、なんだろう。今まで夢中になったことがないこと・・・。

――アウトドアとか?

吉岡いいですね。山登りとか、やったことのないスポーツとか、そういうの! 仲間ができたら、より楽しいだろうし。

――吉岡さんって、どちらかというと文化系でしょう。イメージが湧かないです(笑)。

吉岡これまでは、例えるなら平均台に乗っているようなものだったと思うんです。ひとつの目の前のことに夢中で、その狭い台から落ちずに必死だったというか。でも今はその一本の台から下りて、もっと広々とした場所を駆け回りたい気持ちがあって。あれもこれもって、いろいろなものに興味を持つ年にしたいです。



吉岡里帆(エーチーム所属)



――2015年は『マンゴーと赤い車椅子』のようなシリアスな物語から『明烏[あけがらす]』のようなコメディまで幅広くやりましたからね。視野も広がったんじゃないですか?

吉岡そう思います。だから来年も新しいこと、面白そうなことにどんどん積極的に挑戦していきたい。・・・そういえば週プレさんには、最初の頃のグラビア(2015年2月16日号)で「必ずブレイクする女優」ってタイトルをつけていただいたんですよ。

――あー、つけました!

吉岡それって実はプレッシャーやったんですけど(笑)、一方で期待に応えなきゃとも思っていて。まだ自分がブレイクできるかはわからないけど、そんなふうにタイトルをつけてよかったって思っていただける女優になるぞ!って。その気持ちが前以上に強くなっています。



吉岡里帆(エーチーム所属)



吉岡里帆(YOSHIOKA RIHO)


1993年1月15日生まれ、京都府出身。身長158㎝。最近の趣味は映画館に友達と出かけること。これまではひとりで行くことが多かったけど、誰かと一緒に行って、見終わった後にお茶をしながらその感想を言い合うのが楽しいとか。 最近見に行ったのはホラー映画『サクラメント 死の楽園』。「それまで苦手だったホラーやサスペンス映画を楽しめるようになったのも、自分の中の変化です」。来年はますます幅広い作品で活躍する彼女を見られるかも!
エーチームグループ・エーチーム所属



吉岡里帆(エーチーム所属)





『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか・・・」 - エンタメ - ニュース|週プレNEWS
『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場、吉岡里帆に大注目! 本人が涙で語った「これ、朝ドラに出られる詐欺なんちゃうか…」 - エキサイトニュース
【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム オーディション@Wiki - 【エーチーム事務所評判】吉岡里帆に大注目!『あさが来た』に主人公を支えるキーパーソンで登場
【2015年ブレイク必至・女優】吉岡里帆の素顔に密着! - NAVER まとめ
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




週プレ 2015年12月28日号 No.52




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム】初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」 [エーチーム評判]

【エーチーム】初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」


初音映莉子(エーチーム所属)が
ミステリアスな女性役で出演/
舞台「死刑執行中脱獄進行中」




荒木飛呂彦原作による舞台「死刑執行中脱獄進行中」に、追加キャストとして初音映莉子が出演することが発表された。



初音映莉子(エーチーム所属)



原作「死刑執行中脱獄進行中」は殺人罪で死刑の判決を受けた男が、監獄からの脱獄を試みるサスペンス短編。舞台版では同短編をベースに、同じく荒木による読み切り「ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」の要素を織り交ぜたストーリーが展開される。



初音映莉子(エーチーム所属)



初音は「ドルチ ~ダイ・ハード・ザ・キャット~」パートで、ミステリアスな存在感を持つ女性役などの役どころで出演。転覆しかけたヨットを舞台に、青年とその飼い猫の生き残りをかけた駆け引きを描く原作「ドルチ」に、初音がどのようなエッセンスを加えるのか期待しよう。

舞台は東京の天王洲銀河劇場にて11月20日から29日にかけて上演。また12月には仙台、広島、札幌、富山、大阪を回る全国ツアーが敢行される。



初音映莉子(エーチーム所属)



構成・演出・振付:長谷川寧コメント


荒木飛呂彦作品に於ける女性には、その凛とした仕草と謎めく部分、「覚悟」を持った姿勢、が必要だと思い、紅一点、その女性像に相応しい初音映莉子さんに参加して頂く事になりました。
一見意外とも思える彼女の起用が、この舞台空間にどんな色彩を添えて貰えるか。
期待して仕上がりをお待ち下さい。



初音映莉子(エーチーム所属)



舞台「死刑執行中脱獄進行中」


出演
森山未來、初音映莉子、いいむろなおき、江戸川萬時、大宮大奨、笹本龍史、宮河愛一郎、森川弘和



初音映莉子(エーチーム所属)




舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 - コミックナタリー
舞台「死刑執行中脱獄進行中」初音映莉子がミステリアスな女性役で出演 | マイナビニュース
舞台 死刑執行中脱獄進行中 | Twitter
初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」 - NAVER まとめ
初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 初音映莉子がミステリアスな女性役で出演/舞台「死刑執行中脱獄進行中」
初音映莉子 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|初音 映莉子
エー・チームとは - はてなキーワード
初音映莉子とは - はてなキーワード



初音映莉子 古い映画好きの個性派女優




初音映莉子(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:演劇

“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】 [エーチーム評判]

“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】


“ダイヤの原石”藤井武美
「芝居が好きな気持ちは誰にも
負けない」【エーチーム】





藤井武美(エーチーム所属)



女優、藤井武美(20)が公開中の映画「向日葵の丘・1983年夏」(太田隆文監督)で、キラキラとまぶしい演技を披露している。



浴衣姿の藤井武美。物語にちなみ30年後の自身を
問うと、「50歳になっても芝居は続けていますね」



83年に田舎町で高校生活を送った3人の少女たちが、30年ぶりに再会する物語。田中美里(38)扮するみどりの高校時代を演じた藤井は、「大人の役に近づけなきゃいけない作業は難しかったけど、芝居に対する考えが変わった気がします」と成長を喜ぶ。



藤井武美(エーチーム所属)



小学生時代に「昼ドラが大好きだった(笑)」という大のドラマ好きで、2011年に女優デビュー。今年4月には、映画「猟奇的な彼女」などで知られる韓国のクァク・ジェヨン監督(56)の日韓合作映画「風の色(仮)」(来春公開予定)のヒロインに、1万人の中から選ばれた。



浴衣姿の藤井武美。物語にちなみ30年後の自身を
問うと、「50歳になっても芝居は続けていますね」



注目度抜群の“ダイヤの原石”は「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」と力を込め、「個性があって、いろいろな役をこなせる女優さんになりたい。課題はまだまだたくさんあります」。前を見据える目は光り輝いていた。



藤井武美(エーチーム所属)



◆藤井 武美(ふじい・たけみ)


エーチームグループ・エーチーム所属
1994年12月5日、東京都生まれ。20歳。
11年、日テレ系ドラマ「高校生レストラン」でデビュー。
12年、映画「桐島、部活やめるってよ」、同「悪の教典」などに出演。
13年、オムニバス短編映画「東京シャッターガール<夢路!お前無茶すんなぁ!>」に主演した。
趣味は体を動かすことなど。特技はバスケットボール。
身長157センチ。血液型O。



藤井武美(エーチーム所属)



「向日葵の丘 1983年・夏」初日舞台挨拶/前編




藤井武美(エーチーム所属)





“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」 - 芸能 - ZAKZAK
映画「向日葵の丘 1983年・夏」の初日舞台に常盤貴子・田中美里・藤田朋子・芳根京子・藤井武美・百川晴香の6人の美女が勢ぞろい | GirlsNews
“ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - “ダイヤの原石”藤井武美「芝居が好きな気持ちは誰にも負けない」【エーチーム】
映画「向日葵の丘 1983年・夏」公式ホームページ
向日葵の丘 1983年・夏 : 作品情報 - 映画.com
藤井武美 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|藤井武美
藤井武美とは - はてなキーワード




藤井武美(エーチーム所属)



『向日葵の丘 1983年・夏』予告編




藤井武美(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:映画

【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に! [エーチーム評判]

【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!


「ドラマ甲子園」衛星放送協会
アワードで最優秀賞!
注目のキャストに吉岡里帆!




フジテレビのCS放送「フジテレビTWOドラマ・アニメ」で昨年、全国の高校生を対象に脚本募集し、大賞受賞作品を映像化した「ドラマ甲子園」が、「第5回衛星放送協会オリジナル番組アワード」で、オリジナル編成企画賞最優秀賞を受賞したことが7月31日、発表された。CSが制作放送した番組で、同アワードを受賞するのは3回目となる。



「なんでやねん受験生」の出演者たち
左から2人目:吉岡里帆(エーチーム所属)



高校時代は一番感受性が強く、クリエイト能力が花開く時期。「ドラマ甲子園」は、そんな貴重な時期に可能性をかける場所を提供したいという思いで立ち上げた。

大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。



吉岡里帆(エーチーム所属)



大賞作品は、執筆者の高校生本人がプロのスタッフのサポートのもと監督も務める。昨年の大賞は、福井県在住の青山ななみさん(当時17歳)の「十七歳」。田舎の高校に通う男子生徒が、美術非常勤講師へ抱く恋心と成長を描いた作品だった。

同アワードは、衛星放送協会でオリジナル番組の制作促進、その認知度向上を目的に2011年創設されたテレビアワードだ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



青山さんは「大変光栄に思う。十七という時期をドラマ甲子園の中で過ごせたことは一生の宝。決して初心を忘れず、さらなる高みを目指しペンを走らせ続けていく所存です」と受賞の喜びを語った。

今年の第2回大賞受賞者は、兵庫県在住の丸山美海さん(18)による「なんでやねん受験生」。2人の“受験生”の試験会場での1日を描いた作品で白洲迅、吉岡里帆(エーチーム所属)、白鳥久美子(たんぽぽ)、須賀健太、大東駿介らキャストも同日、合わせて発表された。

丸山さん本人監督による同名ドラマは、8月30日午後5時から放送。事前に30分のメイキング番組もオンエアされる。



吉岡里帆(エーチーム所属)





「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 産経ニュース
「ドラマ甲子園」衛星放送協会アワードで最優秀賞!注目のキャストも発表 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム】吉岡里帆、「なんでやねん受験生」の出演者に!
ドラマ甲子園 - フジテレビ
深谷フィルムコミッション&ふかや映画祭ブログ:『なんでやねん受験生』エキストラ募集!
【エーチーム 噂】2015年ブレイク必至“女優・吉岡里帆”の素顔に密着! - エーチームのオーディションって…。
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




吉岡里帆。今年注目の新進女優、今だけの水着グラビア。




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演 [エーチーム評判]

【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演


有村架純&山崎賢人らと
スペシャルドラマ「永遠のぼくら」
“最旬”の若手俳優たちが競演





(左から)山崎賢人、矢本悠馬、有村架純、
清野菜名、成海璃子、浅香航大、窪田正孝



『ビリギャル』が現在大ヒット公開中の有村架純とNIHK朝ドラ「まれ」の山崎賢人に、成海璃子、東出昌大、窪田正孝ら“最旬”の若手俳優たちが競演を果たすスペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」が、6月24日(水)に放送されることが決定。友情や恋愛、家族、就職や人生について悩みや葛藤を抱えながらも、きらめきあふれる、これぞ“青春群像ドラマ”となっていることが分かった。

「ふぞろいの林檎たち」(‘83)、「愛という名のもとに」(‘92)、「あすなろ白書」(‘93)、「天体観測」(‘02)、「オレンジデイズ」‘04)、「ラストフレンズ」(’08)など、時代を彩るキャストたちを迎え、その時代を鮮明に映し出す鏡のように一世を風靡し、支持されてきた数々の青春ドラマ。その年ごろだからこその“あるある”をふんだんに盛り込み、共感や憧れ、そして時々、ツッコミを受けながら時代の空気感を刻みつけてきた名作に、今回加わることになるTVドラマが本作。





大学3年生の初夏、人生の選択を迫られる季節。周囲に波風をたてるのが苦手な松岡あおい(有村架純)は、中学から大学までエスカレーター式に進学。海や海洋生物が好きで外部大学の受験も考えたが、親に反対され断念。自分は“さとり世代”の典型的なタイプと認識していた。そんな彼女が、ふとしたきっかけで海洋大学の学生たちと出会い、海の近くの水族館で期限つきの共同作業を行うことに。

あおいを一途に思い続ける幼馴染・永田拓(山崎賢人)、あおいの憧れの先輩・山内航汰(窪田正孝)、航汰の元カノで海洋大に通う佐伯夢花(成海璃子)。夢花へのほのかな恋心を抱えた芹沢亮(浅香航大)と、ゼミOBとの不倫関係を断ち切れない丹羽麗子(清野菜名)、親の借金のために夢を諦めた飯野奏介(矢本悠馬)。そして、あおいがすれ違った写真家・近藤瞬二(東出昌大)。

夏の海で、新しく出会った男女が一緒に過ごすうち、複雑に絡まり出す恋愛と友情。自分たちの夢を追う彼らの姿は、あおいの人生を少しずつ動かし始め、彼らもまた変化していく…。





映画、ドラマ、CMと好感度抜群の透明感を持つ有村さんは、本作で地上波のドラマ初主演。さらに、「まれ」で人気急上昇中の山崎さん、『ストレイヤーズ・クロニクル』の公開も控える若手実力派女優の代表格・成海さん、さらに大河ドラマ「花燃ゆ」など老若男女から愛される東出さん、話題作出演が続き注目を集める若手演技派・窪田さんに、「マッサン」の浅香航大(エーチーム所属)、『TOKYO TRIBE』の清野菜名、「花子とアン」の矢本悠馬といった超豪華な顔ぶれが集結する。

「同世代の素敵な役者さんたちに私自身も刺激を受けながら撮影しました」という有村さんは、「ドラマに出てくる若者はみんな、自分の気持ちを素直にぶつけることが苦手で、だからすれちがったり、衝突してしまうこともあるけれど、一緒に過ごす時間を重ねてかけがえのない仲間になっていきます」と本作を紹介。





「主人公のあおい同様、私も気持ちを言葉にすることが苦手だったときがあるので、すごく親近感を持って演じることができました。そして、仲間がいるからそれぞれの困難を乗り越えることができて、自分に自信を持てるようになる……恋や友情、将来のことなど、青春が沢山つまった物語です」とコメント。

本作のプロデューサーも「彼らの真剣な表情はいきいきとして清々しく、見ているだけでパワーがでます。期限付きだとわかっていても、少しでも長くそこにいたいと願ってしまう……そんなときを一緒に過ごした誰かのことや、感じていた音や匂いを蘇らせながら、主人公たちと一緒に泣いて笑って、青春を駆け抜けていただけたら」と期待を寄せている。

スペシャルドラマ「永遠のぼくらsea side blue」は
6月24日(水)21時より日本テレビ系にて放送。



SPドラマ「永遠のぼくら sea side blue」予告ロングver





有村架純、山崎賢人&東出昌大と青春群像ドラマで初主演!「永遠のぼくら」 | シネマカフェ cinemacafe.net
有村架純、ドラマ初主演!「永遠のぼくら」に山崎賢人、窪田正孝、浅香航大ら実力派ずらり : 映画ニュース - 映画.com
有村架純・山崎賢人共演!キラキラの青春ドラマが決定 | Smartザテレビジョン
有村架純:地上波初主演で青春ドラマ 成海、東出らと共演「刺激受けた」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
有村架純、地上波ドラマ初主演 山崎賢人、窪田正孝ら注目の若手集結 - モデルプレス
【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】浅香航大・「永遠のぼくら」にて若手俳優たちが競演
スペシャルドラマ「永遠のぼくら sea side blue」|日本テレビ
永遠のぼくら sea side blue|日テレオンデマンド
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大
エー・チームとは - はてなキーワード
浅香航大とは - はてなキーワード





あおい(有村)は、芹沢(浅香)たちのゼミのワークブックの作成に参加することに

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ

【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演 [エーチーム評判]

【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演


「マッサン」ウイスキーの次は
伊藤英明の日本酒造り!
酒蔵の蔵元役





役柄の衣装でサンケイスポーツの取材に応じた伊藤英明(エーチーム所属)
京都の1カ月ロケですっかり蔵元らしい雰囲気に=京都市内



俳優、伊藤英明(39・エーチーム所属)が4月12日スタートのNHKBSプレミアム連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」(日曜後10:00)に主演することが21日、分かった。同局ではウイスキー造りがテーマの連続テレビ小説「マッサン」が人気だが、同作は日本酒造りがテーマ。酒蔵再建に燃える主人公を演じる伊藤は「日本の風土に根ざした日本酒の奥深さを表現したい」と気合十分だ。



伊藤英明(エーチーム所属)



熟成を待つ日本酒の甘い香りが漂う。1893(明治26)年創業の京都の老舗、羽田酒造でのロケ。昭和30年代から実際に稼働する甑(こしき)と呼ばれる米の蒸し器を前に、伊藤は酒蔵の蔵元・相楽修一の“男気”を体現した。

「きょうから蔵人(従業員)が4人に減りました…だから、手伝います!」。日本酒の原料となる蒸し米を麹室(こうじむろ)に運ぶシーン。蒸し米の温度管理のため一刻を争う緊迫した場面で、津川雅彦(75)演じる杜氏(とうじ=酒蔵の製造責任者)にそう直訴すると、麻布に包んだ重さ約8キロの蒸し米を担いで麹室へ猛然とダッシュした。



NHKドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に
出演する伊藤英明(エーチーム所属)



伊藤は主演作「リキッド」の撮影で2月下旬から約1カ月にわたる京都ロケを敢行。京都を拠点に石川、滋賀県内の酒蔵などでも撮影した。近くに清流・桂川が流れる羽田酒造でサンケイスポーツの取材に応じた伊藤は、日本酒について「それほど詳しくなかった」と告白。ロケ先では現地の蔵人に製造過程などを熱心に取材し、もろみから絞ったばかりの日本酒を味わった。



約1時間かけて炊きあげた蒸し米を前に、演技の打ち合わせをする
伊藤英明(左から3人目)と津川雅彦(同4人目)=京都市内



伊藤は「日本酒は米や水などその土地の風土に根ざしている。日本人が持っている固有の考え方が凝縮しているものだと実感した」としみじみ。これまでは「マッサン」でも注目のウイスキーを好んで飲んでいたが、「最近は日本酒ばかり。料理も引き立つんです」と魅了されていた。

「もの作りに関わる役柄は今回が初めて。役者としても勉強になりました」と充実の表情。「手作りにこだわる酒蔵を通じて、日本全体が盛り上がればうれしいですね」と期待を寄せた。



伊藤英明(エーチーム所属)



◆プレミアムドラマ「リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~」


【放送予定】
2015年4月12日(日)19日(日)26日(日)<全3話>
BSプレミアム 午後10時00分~10時49分


【収録】
2015年2月~

【脚本】
源孝志

【音楽】
中島ノブユキ

【出演】
伊藤英明<相楽修一 役> 柄本佑<相楽直木 役> 津川雅彦<鷲尾勇作 役>

【制作統括】
荻野太朗(NHK編成局コンテンツ開発センター)、伊藤純(NHKエンタープライズ)
手塚治(東映)

【演出】
源孝志







「マッサン」ウイスキーの次は伊藤英明の日本酒造り!酒蔵の蔵元役 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
伊藤英明さん主演!「リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~」制作開始 | プレミアムドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
4月12日(日)『リキッド ~鬼の酒 奇跡の蔵~』放送スタート! | 東映(テレビ)
【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム 評判】伊藤英明・連続ドラマ「リキッド~鬼の酒 奇跡の蔵~」に主演
伊藤英明 | A-Team.Inc(エーチーム)
エー・チームとは - はてなキーワード
エーチームグループオーディション|所属タレント|伊藤英明
伊藤英明とは - はてなキーワード



◆関連写真














nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:テレビ
エーチーム評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。