エーチームアカデミー 評判 ブログトップ

【エーチームアカデミー評判】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」 [エーチームアカデミー 評判]

【エーチームアカデミー評判】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」

注目の俳優・浅香航大を直撃
「又吉さんは実は
すごくポジティブ」

吉祥寺だけが住みたい街ですか?


勲男を演じる浅香航大


森三中の大島美幸が妹で、メイプル超合金の安藤なつが姉、という超ド級の存在感を放つ双子の姉妹がいる横で、その二人に勝るとも劣らない存在感を発揮しているのが、俳優の浅香航大さん(24歳・エーチーム所属)。

NHKの連続テレビ小説「マッサン」の鴨居英一郎役で注目を集め、その後もさまざまなドラマで活躍する彼ですが、出演中のドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(テレビ東京、金曜深夜0時52分放送)で一言もしゃべらない青年・勲男(いさお)を演じ、注目を集めています。

そんな浅香さんの勲男役への思いや人柄に迫るため、撮影現場を直撃しちゃいました!


ひと休み中の勲男を発見

キモキャラなのに「愛おしい」「かわいい」の声多数


同タイトルの人気漫画が原作のこのドラマは、住みたい街ナンバーワンに何度も輝いたことのある街・吉祥寺で不動産を営む双子の重田姉妹が、毎回、吉祥寺に幻想を抱く客に吉祥寺以外の街を勧める、というストーリー。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


重田姉妹にこき使われる勲男は、若い女性のお客さんが来るとロッカーの中に隠れようとしたり、不敵な笑みを浮かべてパソコンのキーを激しく打ち込んだりするキモキャラにもかかわらず、放送後のTwitter上にはいつも「勲男が愛おしい、かわいい」「勲男、芸人並みのコケ」「勲男がロッカーから出てくるまでじっと待っていたい」といったコメントが多数。


ロッカーに隠れる勲男


―― Twitterの反応をどうご覧になっていますか?

浅香:
僕自身Twitterをやっているので、それに対していろんなコメントをもらったり、「吉祥だけが~」に関する反響はすごいありますね。「浅香さんじゃないみたい」みたいなことも言ってもらえてすごくうれしいです。ただ、「かわいい」って言われたのは意外でした。暗くてキモいっていうイメージでやっていたので(笑)。


たしかに


―― 今回は勲男という、かなりキャラクターが立った役です。ただ、原作の漫画のなかでは、人物像が具体的に描かれていないですよね。役づくりではどんな工夫を?

浅香:
はい、読んだものの、ぜんぜんわかんないんですよ(笑)。でも、衣装合わせをして監督と話すなかで具体的なイメージを膨らませていきました。洋服の着方も、カーディガンの右肩だけ落としたりとか、靴の踵を踏んだりとか。なんとなく、踏んでるかなって思ったんですよね。具体的に理由があるというより、ひらめきです(笑)。

僕は役づくりするというよりも、その役をいかに愛せるかだと思っていて。勲男という役を愛して生まれるようなことを大事にしたいんです。今回はセリフが特になく、表情や動きがメインだったので、毎回違うゲストさんに対する反応で見せました。


よく見ると、靴のかかとを踏んでいます


―― 勲男は若い女性がゲストの時にロッカーに隠れたり、反応が大きい気がするんですが、それもひらめき?

浅香:
演出だったり、台本にあったりするんですけど、台本にけっこう役者任せなポイントがあって、毎回、挑戦状を送られているような気持ちになるんです。「不思議な感じのジェスチャーで」みたいな(笑)。

―― ハードルの高いお題ですね(笑)。物件を探すお客さんに対して指を「エンガチョ」みたいにするシーンがありますが、あれも?


エンガチョ?


浅香:ああ、あれは「グッドラック」っていう意味だったんですけどね(笑)。物件探しをしているので、がんばれという気持ちで。あれも、台本には「ジェスチャーで応える」って書かれてたんです。

でも、台本や現場の雰囲気から、信頼して任せてくれているのが伝わってきて、とてもやりやすい環境です。だからこそ、なんかしてやろう、なんでもトライしよう、って思える。毎回楽しいです、すごく。

又吉直樹に、恋愛感情にも似た思い



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― いつもドラマの終わりに、勲男が本人役の又吉直樹さんの物件選びのためにメールのやりとりをするシーンがありますが、とうとう互いが直接会おうと試みはじめて、二人のあいだに恋愛感情にも似たものが生まれつつありますよね。

浅香:
思議な感覚なんですよ、あれ。最終話で又吉さんと二人で吉祥寺の街を歩くシーンがあるんですが、最後、又吉さんが井の頭公園で話すシーンがすごくよくて、「スゲェ現場にいるな」って感じました。又吉さんだからこそ出せた空気っていうか。

勲男は基本しゃべらないんですけど、最後に一言だけしゃべるんです。11話中、一言だけいただいたセリフ。それが、なんか告白しているみたいな感じなんです。BLの要素とかまったくないんですけど、恋愛感情にも似た、募る思いや緊張感がありました。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

又吉さんは実はすごく明るくてポジティブ


―― そのシーンを撮影する時、又吉さんとは初対面だったんですか?

浅香:
はい。又吉さんって、テレビで観る限り、ちょっととっつきにくいイメージがあったんですけど、勲男と又吉さんが待ち合わせして初めて会う時の彼の笑顔がとても自然で、たまらなく優しくて、「絶対いい人じゃん、この人!」って。

一緒に街を歩いている時、又吉さんは実際に吉祥寺に長く住んでいらっしゃったので、いろんな場所の説明を思い出話とともにしてくださって、それがすごく面白くて、こちらもキャラを飛び越えて笑いそうになりました。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― 重田姉妹はいつもいろいろな街を散歩していますが、勲男が街を歩くのは初めてですね。

浅香:
そう。この街歩きって、勲男はずっと重田不動産にいるから知らなかっただけで、あの姉妹は毎回やっていることなんですよね。その喜びを、又吉さんとの出会いで初めて知るんです。

又吉さんは陰と陽でいえば「陰」の人だと思うんですけど、勲男も同じ「陰」で、歩く時もずっと下を向いているんですけど、井の頭公園に向かって又吉さんと一緒に歩くなかで、心の底からネガからポジに変わっていく感じがしたんです。又吉さんの根底にあるものは実はすごく明るくてポジティブで、いろいろな着眼点から明るい世界を見ているんだなって思いました。又吉さんを通じて、街や風景に目を凝らして歩いてみるだけで世界は変わって見える。そういう感覚がすごくあって、楽しい撮影でした。

猫みたいな女性が好き



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― 勲男として又吉さんとメールでやりとりしていましたが、プライベートで文通をしたことはありますか?

浅香:
文通!?……小学3年生くらいの頃に、交換日記みたいなのはやったことはありますね。

―― 好きな子と?

浅香:
う~ん、あやふやですよね。小学生ぐらいの時って、好きな子っていっぱいいるんですよ(笑)。一番積極的だった子がいて、「やろうよ」って言ってくれたからやっていただけで。それを周りの子たちにバレないように机の中に入れたりするんです。今日は来てるかな? とか。すごく楽しかったですね。

―― いいですねえ。その交換日記の子のように積極的な女性がタイプ?

浅香:
いや、積極的な女性はタイプじゃありません(笑)。

―― 大人になってから変わったんですね(笑)。今はどういう女性がタイプなんですか?

浅香:
僕は「素」の女性が好きなんです。これはもはや特技って言ってもいいと思ってるんですけど、小さい頃から「気にしい」で、人がその言葉の裏で何を思っているのか考えてばかりだったから、勘がいいんです。だから、相手からどう思われるか、というフィルターを通さずに常に「素」でいるコがいい。「こう言ったらかわいく見える」「こう言ってる私」みたいなのが見えないのがいいんです。

―― そんな女性いますかね(笑)!? 大人になってからそれは難しいですよ。

浅香:
いますよ! いますいます(笑)。

―― 自然体な女性がいいわけですね。

浅香:
そうですね。それでいて、どちらかというと消極的で、サバサバしている子が好きですね。俺、よく猫みたいな人って言うんですけど。

―― 女子SPA!世代は浅香さんよりだいぶ年上が多いと思いますが、年上の女性はアリですか?

浅香:
アリですね。すごい上、というのは経験がないですけど、母親より下であれば(笑)。


考える勲男


吉祥寺だけが住みたい街ですか?:テレビ東京
「又吉さんは実はすごくポジティブ」。注目の俳優・浅香航大を直撃【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】 | 女子SPA!
【芸能事務所エーチーム評判】『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】みね子が呆れた、浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)・漫画家コンビのひとコマ|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)の帰還、「ひよっこ」8月22日あらすじ
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大、蕨野友也、小園凌央の旅を収録「男子旅」BD BOX2 9・20発売 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(啓輔の相方・祐二)が帰還!みね子にあるお願い・・・|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム事務所評判】朝ドラ「ひよっこ」東京編で浅香航大ら登場!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大が「ひよっこ」出演決定!
【エーチーム噂】浅香航大らが舞台挨拶で「太陽を掴め」への思いを熱弁: エーチームグループオーディションに関するQ&A
【エーチーム噂】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
エーチーム/エーライツ/エープラス/オーディション : 【エーチームアカデミー出身】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」
【エーチーム2ちゃんねる】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

【エーチームアカデミー噂】吉岡里帆の好演がネット上で話題に「かわいすぎてツラい」 [エーチームアカデミー 評判]

【エーチームアカデミー噂】吉岡里帆の好演がネット上で話題に「かわいすぎてツラい」


『死幣-DEATH CASH-』
同級生役の吉岡里帆の好演が
ネット上で話題に
「かわいすぎてツラい」



松井珠理奈主演の新ドラ
『死幣-DEATH CASH-』(TBS)




SKE48松井珠理奈『死幣』




SKE48・松井珠理奈主演の新ドラマ『死幣-DEATH CASH-』(TBS)がスタートした7月13日深夜、視聴者のからは、松井演じる主人公・由夏の同級生・萩森一恵役を演じる女優・吉岡里帆が、早くも注目を集めることとなった。



吉岡里帆(エーチーム所属)




初回では、同じ大学の同じゼミで学ぶ大学生たちの身に、同級生の不審死という不幸が突如として降りかかり、遺体の傍らには、なぜか焼け焦げた一万円札が残されていたという奇妙な事件が発生。そんな本作で吉岡が演じるのは、由夏(松井珠理奈)と同じゼミに通う女子大生・一恵。彼女は、由夏や不審死を遂げた郁美(西田麻衣)と同じ高校に通っていた同級生で、かつては彼女たちとも親友同士の関係にあったが、不幸な家庭環境ゆえに学業よりも労働を優先せざるを得ないという過酷な日々を送っており、そのせいかどこか影のあるタイプ。現在も、奨学金を返すためにバイトを掛け持ちするという苦学生であることから、普通の女子大生ライフを満喫する由夏たちとはやや疎遠であるようだ。

そのため、暗い表情が目立つキャラクターだが、そんな独特な役柄を、吉岡は、持ち前の演技力を活かす形で好演。出演シーンは短いものであったが、「ほんとかわいい」「吉岡里帆ちゃん見れただけで満足」「一恵って子、美人」「吉岡里帆だけは最後まで死なない設定にしてください」「かわいすぎてツラい」とすぐさま視聴者の期待と注目を集めることとなった。



SKE48松井珠理奈が吉岡里帆との
ツーショット画像をアップ




吉岡と言えば、昨年から今春にかけて放送されたNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』では、"のぶちゃん"こと田村宜役として登場、その"隠れ巨乳"ぶりと"メガネっ娘"ぶりが注目を集め、4月スタートの連続ドラマ『ゆとりですがなにか』(日本テレビ)では、教育実習に訪れた小学校で、松坂桃李演じる若手教員を翻弄する"ゆとり女子大生"を好演して話題となった人気女優。さらに、『ゼクシイ』のCMで披露したウエディング姿に称賛の声が相次ぐなど、まさにノリにノっている彼女だけに、本ドラマでもその活躍に期待したいところだ。



吉岡里帆(エーチーム所属)



『死幣ーDEATH CASHー』


水曜深夜0時10分からTBS系列にて放送



左から:川栄李奈、松井珠理奈
吉岡里帆(エーチーム所属)




テッペン!水ドラ!!『死幣ーDEATH CASHー』|TBSテレビ
松井珠理奈主演の新ドラ『死幣』、同級生役の吉岡里帆の好演がネット上で話題に「かわいすぎてツラい」- AOLニュース
吉岡里帆、松井珠理奈&川栄李奈と「し・へ・い」ポーズ /2016年7月13日 - エンタメ - ニュース - クランクイン!
SKE48 松井珠理奈が吉岡里帆とツーショットを披露「ホント二人共綺麗だね」- リアルライブ
【エーチーム評判】吉岡里帆の好演がネット上で話題に「かわいすぎてツラい」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチーム噂】吉岡里帆の好演がネット上で話題に「かわいすぎてツラい」
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia




3分でわかる『死幣』




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」 [エーチームアカデミー 評判]

【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」


吉岡里帆(エーチーム所属)
「団塊世代と話が合うから
役との共通点はない」



ドラマ『ゆとりですがなにか』出演




吉岡里帆(エーチーム所属)




『あさが来た』でキラリとした丸メガネが特徴的な田村宜役を好演し注目を浴びた吉岡里帆。女優を目指し事務所の養成所『エーチームアカデミー』に通いだしたのは17歳のとき。実家のある京都からずっと東京へ通っていたという。



吉岡里帆(エーチーム所属)




「昔から映画や舞台とか大好きで。あと、地元で一緒に映画を撮っていた仲間がいて、そんな影響もあり養成所(エーチームアカデミー)に通い始めました。東京に住んでまだ1年たってないんです。街は明るいし、情報が入るスピードも速いので楽しいです(笑)」



吉岡里帆(エーチーム所属)




現在は『ゆとりですがなにか』(日本テレビ系・日曜夜10時30分~)で、教育実習生でゆとり世代の佐倉悦子役に挑戦中。



『ゆとりですがなにか』




「佐倉は、後半期の性質が悪いほうのゆとり世代(笑)。責められたと勘違いして泣いたり、被害妄想も多いしキャパが狭いんです。私は負けず嫌いだったりと、祖父母たち団塊世代と話が合うタイプなので、共通点が見いだせず泣くシーンも泣けないんですよ。 演じても疑問が多い子なので、“何で泣くねん、おかしいやろ!”って自分にツッコみながら撮影しています(笑)」



『ゆとりですがなにか』




そんな彼女は、何を隠そう無類のネコ好きなんだとか。

「実家でネコを5匹、犬を1匹飼っています。この間、小学校での撮影終わりにネコを発見して、動画で撮影しながらずっと後をつけていたんです。そしたら子役の子に“先生、何してるの?”って見つかって、恥ずかしかったです(笑)」



吉岡里帆(エーチーム所属)




本を読むのも大好きと語る吉岡が、女優として挑戦したい作品があるのだそう。

「明治とか大正とか、あの時代の作品って感情の起伏も激しいし、深くて読みごたえのある物語が多いので、昔の日本文学を題材にした作品に挑戦してみたいです。例えば、地元が京都なので『檸檬』(梶井基次郎)。もし実写化するなら、どんな役でもいいのでぜひ参加させていただきたいです!」



吉岡里帆(エーチーム所属)




吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」|週刊女性PRIME | YOUのココロ刺激する
『あさが来た』に続き『ゆとりですがなにか』で注目の吉岡里帆がグラビアでも清新!「朝ドラに出ていたって誰も信じてくれなくて・・・」 - アイドル - ニュース|週プレNEWS
朝ドラに続きクドカン作、吉岡里帆「追い風感じてます」 | ニュースウォーカー
あさドラ“メガネっ子”吉岡里帆「無色透明な女優でいたい」 : スポーツ報知
【エーチームアカデミー評判】吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム/エーライツ/エープラス @ wiki - 【エーチームアカデミー出身】吉岡里帆「団塊世代と話が合うから役との共通点はない」
吉岡里帆オフィシャルブログ「なんでもない毎日。」Powered by Ameba
吉岡里帆 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|吉岡里帆
エー・チームとは - はてなキーワード
吉岡里帆 - Wikipedia





『ゆとりですがなにか』




吉岡里帆(エーチーム所属)

nice!(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:芸能

【エーチーム 評判】オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで酒井若菜と夫婦役【エーチームアカデミー 評判】 [エーチームアカデミー 評判]

【エーチーム 評判】オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで酒井若菜と夫婦役【エーチームアカデミー 評判】


オードリー若林
ドラマ初主演!
異色のコメディで
人気女優と夫婦役!!




お笑い芸人・オードリーの若林正恭が、テレビ東京特別ドラマ「終電ごはん」で(7月1日夜11時58分~)でドラマ初主演を務めることが18日わかった。



syudengohan1.jpg
特別ドラマ「終電ごはん」に出演する
オードリー・若林正恭(右)、酒井若菜(左)



同作は、郊外に暮らす共働き夫婦のほっこりとした日常を舞台に、簡単お手軽夜食「終電ごはん」を紹介する、料理番組仕立ての異色のホームコメディドラマ。主人公・マサヤスを演じる若林のほか、妻役・ワカナとして酒井若菜(エーチーム所属)が、夫婦の暮らしの中に転がり込んでくる姉役として佐藤仁美が登場する。



syudengohan2.jpg
特別ドラマ「終電ごはん」に出演する佐藤仁美



ドラマの見どころは、「お手軽夜食」のレシピを実際に紹介する点。夜、疲れてお腹が空いているけれど、「コンビニ飯、外食に飽きた」、「深夜だからヘルシーなものを食べたい」、「調理、洗い物に時間をかけたくない」といった人たちにピッタリの、簡単かつ美味しいレシピが多数登場する。



syudengohan3.jpg



ドラマ初主演を務める若林は、「プレッシャーはありますが持ち前の明るさでハイテンションに演じたいと思います。同棲したことがないので、雰囲気を出せるか少し不安です」と本音を吐露。「酒井若菜さんはプロの女優さんでストイックなイメージがあるので、変な意味じゃなく胸を借りるつもりでがんばります」と意気込みを語った。



15df5f8e.jpeg
オードリー・若林正恭



一方、妻役の酒井は、「絶妙なキャスティングにただワクワクしております。当て書きをしていただく時は、何故か不幸か計算高い役がほとんどなので、本名のワカナ役でほんわかとした幸せ夫婦を演じさせていただけるのは非常に嬉しいです」と喜びをあらわにし、「若林さん佐藤さん共に初共演になりますが、同世代だからこそ醸し出せるリズムや匂いを出せれば良いなと思います。旦那さんの足を引っ張らないよう、心一杯、妻役を努めさせていただきます」とコメントした。



sakaiwakana16.jpg
酒井若菜



また、佐久間宣行プロデューサーは、「仕事柄、夜中にごはんを食べます。この10年で実は13キロ太りました。何とかしたい。自炊がいい。それはわかってる。でも料理番組をじっくり見るほど根気よくない。だから考えました。まず笑えて楽しめる、で、ヘルシーで美味しい料理も教えてくれる。そんな番組」とドラマ誕生秘話を明かしている。


今作の脚本は劇団「ハイバイ」主宰の岩井秀人氏が担当。「第30回 向田邦子賞」「第57回 岸田國士戯曲賞」を受賞した新進気鋭の劇作家で、今回が「岸田國士戯曲賞」受賞後初のテレビ作品となる。(モデルプレス)



syudengohan5.jpg




終電ごはん: 番組情報 : テレビ東京
オードリー若林、ドラマ初主演 異色のコメディで人気女優と夫婦役 - モデルプレス
オードリー・若林正恭、ドラマ初主演 酒井若菜と夫婦役に「不安」 ニュース-ORICON STYLE-
お笑いナタリー - 若林初主演ドラマ、簡単ヘルシー夜食料理番組7月放送決定
お笑いナタリー - 台所の若林、主演ドラマ「終電ごはん」で妻&姉とほっこり
[オードリー若林]ドラマ初主演で酒井若菜と夫婦役 | エンタメ | マイナビニュース
オードリー若林:ドラマ初主演で酒井若菜と夫婦役- 毎日jp(毎日新聞)
【芸能】オードリー・若林正恭、ドラマ初主演 酒井若菜と夫婦役に「不安」…7月1日にテレビ東京で放送のドラマ『終電ごはん』 - 2NN 2ちゃんねるニュース速報+ナビ
酒井若菜 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|酒井若菜
エーチームアカデミー
エー・チームとは - はてなキーワード
A-Teamとは - はてなキーワード
エーチームアカデミーとは - はてなキーワード
酒井若菜とは - はてなキーワード


syudengohan8.jpg
「終電ごはん」(c)テレビ東京


syudengohan7.jpg
「終電ごはん」(c)テレビ東京


syudengohan6.jpg
「終電ごはん」(c)テレビ東京




◆東京ガスCM - 酒井若菜「女の小野妹子」編


nice!(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:お笑い
エーチームアカデミー 評判 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。