【エーチームアカデミー評判】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」 [エーチームアカデミー 評判]

【エーチームアカデミー評判】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」

注目の俳優・浅香航大を直撃
「又吉さんは実は
すごくポジティブ」

吉祥寺だけが住みたい街ですか?


勲男を演じる浅香航大


森三中の大島美幸が妹で、メイプル超合金の安藤なつが姉、という超ド級の存在感を放つ双子の姉妹がいる横で、その二人に勝るとも劣らない存在感を発揮しているのが、俳優の浅香航大さん(24歳・エーチーム所属)。

NHKの連続テレビ小説「マッサン」の鴨居英一郎役で注目を集め、その後もさまざまなドラマで活躍する彼ですが、出演中のドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」(テレビ東京、金曜深夜0時52分放送)で一言もしゃべらない青年・勲男(いさお)を演じ、注目を集めています。

そんな浅香さんの勲男役への思いや人柄に迫るため、撮影現場を直撃しちゃいました!


ひと休み中の勲男を発見

キモキャラなのに「愛おしい」「かわいい」の声多数


同タイトルの人気漫画が原作のこのドラマは、住みたい街ナンバーワンに何度も輝いたことのある街・吉祥寺で不動産を営む双子の重田姉妹が、毎回、吉祥寺に幻想を抱く客に吉祥寺以外の街を勧める、というストーリー。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


重田姉妹にこき使われる勲男は、若い女性のお客さんが来るとロッカーの中に隠れようとしたり、不敵な笑みを浮かべてパソコンのキーを激しく打ち込んだりするキモキャラにもかかわらず、放送後のTwitter上にはいつも「勲男が愛おしい、かわいい」「勲男、芸人並みのコケ」「勲男がロッカーから出てくるまでじっと待っていたい」といったコメントが多数。


ロッカーに隠れる勲男


―― Twitterの反応をどうご覧になっていますか?

浅香:
僕自身Twitterをやっているので、それに対していろんなコメントをもらったり、「吉祥だけが~」に関する反響はすごいありますね。「浅香さんじゃないみたい」みたいなことも言ってもらえてすごくうれしいです。ただ、「かわいい」って言われたのは意外でした。暗くてキモいっていうイメージでやっていたので(笑)。


たしかに


―― 今回は勲男という、かなりキャラクターが立った役です。ただ、原作の漫画のなかでは、人物像が具体的に描かれていないですよね。役づくりではどんな工夫を?

浅香:
はい、読んだものの、ぜんぜんわかんないんですよ(笑)。でも、衣装合わせをして監督と話すなかで具体的なイメージを膨らませていきました。洋服の着方も、カーディガンの右肩だけ落としたりとか、靴の踵を踏んだりとか。なんとなく、踏んでるかなって思ったんですよね。具体的に理由があるというより、ひらめきです(笑)。

僕は役づくりするというよりも、その役をいかに愛せるかだと思っていて。勲男という役を愛して生まれるようなことを大事にしたいんです。今回はセリフが特になく、表情や動きがメインだったので、毎回違うゲストさんに対する反応で見せました。


よく見ると、靴のかかとを踏んでいます


―― 勲男は若い女性がゲストの時にロッカーに隠れたり、反応が大きい気がするんですが、それもひらめき?

浅香:
演出だったり、台本にあったりするんですけど、台本にけっこう役者任せなポイントがあって、毎回、挑戦状を送られているような気持ちになるんです。「不思議な感じのジェスチャーで」みたいな(笑)。

―― ハードルの高いお題ですね(笑)。物件を探すお客さんに対して指を「エンガチョ」みたいにするシーンがありますが、あれも?


エンガチョ?


浅香:ああ、あれは「グッドラック」っていう意味だったんですけどね(笑)。物件探しをしているので、がんばれという気持ちで。あれも、台本には「ジェスチャーで応える」って書かれてたんです。

でも、台本や現場の雰囲気から、信頼して任せてくれているのが伝わってきて、とてもやりやすい環境です。だからこそ、なんかしてやろう、なんでもトライしよう、って思える。毎回楽しいです、すごく。

又吉直樹に、恋愛感情にも似た思い



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― いつもドラマの終わりに、勲男が本人役の又吉直樹さんの物件選びのためにメールのやりとりをするシーンがありますが、とうとう互いが直接会おうと試みはじめて、二人のあいだに恋愛感情にも似たものが生まれつつありますよね。

浅香:
思議な感覚なんですよ、あれ。最終話で又吉さんと二人で吉祥寺の街を歩くシーンがあるんですが、最後、又吉さんが井の頭公園で話すシーンがすごくよくて、「スゲェ現場にいるな」って感じました。又吉さんだからこそ出せた空気っていうか。

勲男は基本しゃべらないんですけど、最後に一言だけしゃべるんです。11話中、一言だけいただいたセリフ。それが、なんか告白しているみたいな感じなんです。BLの要素とかまったくないんですけど、恋愛感情にも似た、募る思いや緊張感がありました。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

又吉さんは実はすごく明るくてポジティブ


―― そのシーンを撮影する時、又吉さんとは初対面だったんですか?

浅香:
はい。又吉さんって、テレビで観る限り、ちょっととっつきにくいイメージがあったんですけど、勲男と又吉さんが待ち合わせして初めて会う時の彼の笑顔がとても自然で、たまらなく優しくて、「絶対いい人じゃん、この人!」って。

一緒に街を歩いている時、又吉さんは実際に吉祥寺に長く住んでいらっしゃったので、いろんな場所の説明を思い出話とともにしてくださって、それがすごく面白くて、こちらもキャラを飛び越えて笑いそうになりました。


「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― 重田姉妹はいつもいろいろな街を散歩していますが、勲男が街を歩くのは初めてですね。

浅香:
そう。この街歩きって、勲男はずっと重田不動産にいるから知らなかっただけで、あの姉妹は毎回やっていることなんですよね。その喜びを、又吉さんとの出会いで初めて知るんです。

又吉さんは陰と陽でいえば「陰」の人だと思うんですけど、勲男も同じ「陰」で、歩く時もずっと下を向いているんですけど、井の頭公園に向かって又吉さんと一緒に歩くなかで、心の底からネガからポジに変わっていく感じがしたんです。又吉さんの根底にあるものは実はすごく明るくてポジティブで、いろいろな着眼点から明るい世界を見ているんだなって思いました。又吉さんを通じて、街や風景に目を凝らして歩いてみるだけで世界は変わって見える。そういう感覚がすごくあって、楽しい撮影でした。

猫みたいな女性が好き



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」


―― 勲男として又吉さんとメールでやりとりしていましたが、プライベートで文通をしたことはありますか?

浅香:
文通!?……小学3年生くらいの頃に、交換日記みたいなのはやったことはありますね。

―― 好きな子と?

浅香:
う~ん、あやふやですよね。小学生ぐらいの時って、好きな子っていっぱいいるんですよ(笑)。一番積極的だった子がいて、「やろうよ」って言ってくれたからやっていただけで。それを周りの子たちにバレないように机の中に入れたりするんです。今日は来てるかな? とか。すごく楽しかったですね。

―― いいですねえ。その交換日記の子のように積極的な女性がタイプ?

浅香:
いや、積極的な女性はタイプじゃありません(笑)。

―― 大人になってから変わったんですね(笑)。今はどういう女性がタイプなんですか?

浅香:
僕は「素」の女性が好きなんです。これはもはや特技って言ってもいいと思ってるんですけど、小さい頃から「気にしい」で、人がその言葉の裏で何を思っているのか考えてばかりだったから、勘がいいんです。だから、相手からどう思われるか、というフィルターを通さずに常に「素」でいるコがいい。「こう言ったらかわいく見える」「こう言ってる私」みたいなのが見えないのがいいんです。

―― そんな女性いますかね(笑)!? 大人になってからそれは難しいですよ。

浅香:
いますよ! いますいます(笑)。

―― 自然体な女性がいいわけですね。

浅香:
そうですね。それでいて、どちらかというと消極的で、サバサバしている子が好きですね。俺、よく猫みたいな人って言うんですけど。

―― 女子SPA!世代は浅香さんよりだいぶ年上が多いと思いますが、年上の女性はアリですか?

浅香:
アリですね。すごい上、というのは経験がないですけど、母親より下であれば(笑)。


考える勲男


吉祥寺だけが住みたい街ですか?:テレビ東京
「又吉さんは実はすごくポジティブ」。注目の俳優・浅香航大を直撃【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】 | 女子SPA!
【芸能事務所エーチーム評判】『ひよっこ』漫画家コンビ、浅香航大×岡山天音「最初は役が恥ずかしくて」|エーチームオーディションに関するあれこれ
【芸能事務所エーチーム噂】みね子が呆れた、浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)・漫画家コンビのひとコマ|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(祐二)と岡山天音(啓輔)の帰還、「ひよっこ」8月22日あらすじ
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大、蕨野友也、小園凌央の旅を収録「男子旅」BD BOX2 9・20発売 | エーチームグループ情報
【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大(啓輔の相方・祐二)が帰還!みね子にあるお願い・・・|エーチームオーディションに関するあれこれ
【エーチーム事務所評判】朝ドラ「ひよっこ」東京編で浅香航大ら登場!|エーチームオーディションに関するあれこれ
エーチーム・エーライツ/News: 【芸能事務所エーチーム噂】浅香航大が「ひよっこ」出演決定!
【エーチーム噂】浅香航大らが舞台挨拶で「太陽を掴め」への思いを熱弁: エーチームグループオーディションに関するQ&A
【エーチーム噂】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」: エーチーム/エーライツ/エープラス/エーチームグループ/評判・噂・2ちゃんねる
エーチーム/エーライツ/エープラス/オーディション : 【エーチームアカデミー出身】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」
【エーチーム2ちゃんねる】注目の俳優・浅香航大を直撃「又吉さんは実はすごくポジティブ」
浅香航大 | Twitter
浅香航大 official blog powered by ameba
浅香航大 | A-Team.Inc(エーチーム)
エーチームグループオーディション|所属タレント|浅香航大



「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。